2022/02/01 10:00:00
  • のじり包括メルマガ第213号

お世話になっております、のじり地域包括支援センターです。のじり包括メールマガジン第213号を配信致します。

【情報提供】
1月21日に小林市内において、還付金詐欺の被害が発生しました。市役所職員を名乗る犯人から「介護保険料の払戻手続のためATMに行ってください」等と電話があり、犯人の指示通りにATMを操作して、現金約50万円をだまし取られたものです。ATMで還付金が戻ってくることは絶対にありません。
◆被害防止のポイント
〇口座情報を他人に教えない
〇留守番電話機能を設定し、犯人からの電話に出ない
〇事前に家族や警察に相談する
〇ATMで携帯電話は使用しない
◆不審な電話があった場合は、絶対に応じることなく、すぐに最寄りの警察署や交番・駐在所又は警察安全相談電話(#9110)に電話してください。
◆ATMコーナーで携帯電話を使用している高齢者等がいたら、還付金詐欺被害防止のためにぜひ声をかけていただくようお願いします。

♪有償たすけあい「やっみろ会」♪
ちょっとした困りごとをお手伝いします。詳細はのじり地域包括支援センターまでお問い合わせ下さい。

*1月25日から宮崎県下全域へ新型コロナウイルス対策のまん延防止等重点措置の適用が発出されました。これに伴い、以下の全てのパワーステーション及び茶飲ん場、カフェは当面の見込みとして2月13日まで休止となっております。

♪eカフェ♪
*コロナ禍で休止中です。

♪パワーステーション♪
・心愛 ・下ノ原 ・ゆーぱる
・みかん山 ・瀬戸ノ口
・吉村 ・西原 ・陣原 ・八所

♪茶飲ん場♪
・みやまえ ・元気De荘 ・みちくさ
・ふもと ・うっちゃま ・みかん山

♪おさんぽカフェ♪
*コロナ禍で休止中です。



□配信元、お問い合わせ先□□□□□□
のじり地域包括支援センター
http://www.avility.net/houkatu/
電話:0984-44-2271
□□□□□□□□□□□□□□□□□




メルマガ解除はこちらより行ってください。
{DELURL}


今後とも何卒よろしくお願いいたします。

{YEAR}年{MONTH}月{DAY}日{HOUR}時{MINUTE}分{SECOND}秒 {WEEK-JP}曜日